2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に再生数が伸びているアイドルマスター動画

はてなブックマーク - じわじわ来てるエントリーを見て以来、ニコニコ動画でも同じようにじわじわ伸びている動画を見つけられないかと考えていました。漠然と、再生数などの伸びの傾きを調べればよいのだろうなあ、と思いつつも、パラメーターをどう設定する…

ニコニコチャート(www.nicochart.jp)が凄い

ニコニコチャートというサイトを見つけました。 トップの説明には ニコニコチャートは、ニコニコ動画のランキングをデータベース化したサイトです。 昨日のランキングを見たい、あの動画の最近のランキング順位が知りたい、などという時に便利です。 また簡…

aboutを再構成しました

さわりの部分だけをaboutページに残し、詳細は別ページに移しました。 ついでにAPIの説明も書き改めました。すこしは分かりやすくなった…はず。

ポケットはてなとはてなの権利

自信がないのでチラシの裏扱いで書きますが、http://mgw.hatena.ne.jp/ドメイン上に他人の文章を全文掲載するのははてな 利用規約 第8条(当社の財産権) 4. 本サービスの提供、利用促進及び本サービスの広告・宣伝の目的のために、当社はユーザーが著作権を…

ニコニコ動画の初音ミク作品を良作っぽい順に並べてみた

初音 - NICOBOOMRSSリーダーに登録しようかな。 「遠い音楽」が良すぎです。