2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleには検索窓とサジェストさえあればいい派

Google Japan Blog: Google 日本のホームページが変わりました。 Googleトップページデザインがビッグリニューアル![日本だけ!] | Google Mania - グーグルの便利な使い方 …だそうですが、Googleサジェストまでもがこれに化けてしまってサジェストが効か…

ニコニコ動画のRSS

ニコニコ動画がいつの間にかRSS吐いてる件 - unnecessary words を読んで喜びいさんでRSSデータを見てみたけど、NICOBOOMには使えなさそう…。残念。 物足りないところ 該当するポイントしか記されていない(マイリスト登録ランキングならマイリスト登録数し…

ホットサンド

今週、普段寄らないスーパーに寄ったら食パンが安売りだったので買ってきました。 ここ数年、食パンはホットサンドにして食べています。簡単でおいしいから。 道具 私はバウルーのダブルを使っています。「ホットサンド バウルー ダブル」で検索すると多分出…

ニコニコ動画にかけてる迷惑具合

外部プレーヤーや各種APIの開放について - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報) ■検索などの各種APIについて 現時点でも様々な方法でニコニコ動画内の情報(動画情報やサムネイルなど)を取得している方がいると思いますが、これも思ったより負荷がかかるの…

ふきの水びたし

先週末、ふきが安かったので買ってきました。 ここはひとつベーシックに青煮でもしようかと思ったけど、煮ない煮卵からの連想で、だしにひたすだけでもいいのではと試してみたらいけたので、書いておきます。 材料 ふき 作りたいだけ 塩 適当 だし 適量 調理…