ホットサンド

今週、普段寄らないスーパーに寄ったら食パンが安売りだったので買ってきました。
ここ数年、食パンはホットサンドにして食べています。簡単でおいしいから。

道具

私はバウルーのダブルを使っています。「ホットサンド バウルー ダブル」で検索すると多分出てきます。
よいところ

  • すぐ焼ける(計ったことないけど、片面2分、裏面1分くらい?)
  • パンの耳がカリッとしておいしい
  • ぎゅっと閉じるので食べやすい、お弁当に持って行きやすい
  • 直火式なのでそのまま洗える(ずぼらなので私は濡れキッチンペーパーで拭くだけですが)

わるいところ

  • 油断するとパンがこげる

材料

食パンは8枚切りのが自分にはいいのですけど、たいてい売ってないので4枚切りのを半分にスライスしてます。小食の人は12枚切りがいいかも。
挟むのに2枚、使います。
具は、私の場合は

  • キャベツの千切り
  • 鶏肉の焼いたの
  • マッシュポテト
  • スライスチーズ
  • 和風味付けでない野菜炒め

を冷蔵庫と相談して組み合わせています。

味付け

基本は

の組み合わせです。
塩コショウとかクレイジーソルトを使いこなすとそれはそれでおいしいと思います。

興味がわいたら

とりあえずここ見ておけば間違いないです。2ちゃんねる料理板のホットサンドスレのまとめサイトです。
おすすめホットサンド教えて♪


今日は、とり胸肉の焼いたのを薄切りして千切りキャベツとあわせて、マヨネーズとケチャップとマスタードをぶちゅっとかけたのが具でした。これだけでも十分おいしいんだよなあ。