近況など

NOT検索を実装してみたのですが、実環境で動かしてみると待ち時間が長すぎてしまい、反映は取りやめました。
そもそも通常のAND・OR検索も大分遅くなってきており、単純にLIKE演算子で全レコードを調べるのはサーバにも優しくないし問題だなあと思っています。件数でいうと17万件くらいデータあるしね……。
ということで、FULLTEXTを試してみるのに、ローカル環境をSQLiteからMySQLに差し替えたところ。
これからいじりはじめますので、しばらくお時間くださいませ。


あ。あと簡易なタグ検索も入れられるか試してるところです。お楽しみに。
(あくまで簡易であって細かいのはニコニコチャートにおまかせです。)