「TabMemFree」に関して誤ったことを書いた記事跡地(申し訳ありませんでした)

結論

「TabMemFree」は開きっぱなしのタブのタイトルとfaviconのURLを作者サーバに送っている
と勘違いし、誤ったことを記載していました。

経緯

TabMemFreeを使っていて、tabmemfree.appspot.comへのアクセスが発生していることに気が付きました。
確認したバージョンは0.1.3.2、更新日は2012年7月7日のものです。

TabMemFreeでは一定時間非アクティブのタブは、裏でhttps://tabmemfree.appspot.com/blank.htmlに移動します。その際にタイトル、faviconのURLを以下のようにURLにくっつけて移動していました。

https://tabmemfree.appspot.com/blank.html#title=tabmemfree%20-%20Google%20%E6%A4%9C%E7%B4%A2&icon=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2Ffavicon.ico

移動の際に、URLの#以降に書いてあるWebページのタイトルとfaviconのURLがtabmemfree.appspot.comへ送信されていると思い、そのように書きましたが、URLの#以降は送信されない仕様なので間違っていました。

id:atsushieno氏にはてなブックマークで、id:mala氏にTwitter上で指摘を受けました。
間違った情報をネット上に公開してしまい、申し訳ありませんでした。